結婚式からの黒部ダム

先日(といってもかなり時間が経ってしまいましたが・・・)身内の結婚式に行ってきました。

 

式場は長野市にある藤屋御本陣

 

 

ph01

 

http://thefujiyagohonjin.com/wedding/

 

 

 

この式場に行ったのは初めてでしたが、善光寺の目の前というロケーションや、式場もとてもシックで豪華な感じがしました。

 

もちろんサービスも良く、同じサービス業として色々と参考になりました。

 

そして結婚式と言えば、サービスともう一つ目がいってしまうもの。

 

これは職業病というか、美容師あるあるだと思いますが、結婚式に来るとやはり皆さんお洒落をしてくるので、ヘアーセットなんかはどうしても目がいってしまいます。笑

 

会場の雰囲気も伝えられたらいいのですが、写真はなぜか食べ物ばっかり。笑

 

InstaSize_2015_8 _ 2411991

教会の様子

 

InstaSize_2015_8 _ 2411573

テーブルディスプレイ

 

InstaSize_2015_8 _ 241942InstaSize_2015_8 _ 241917InstaSize_2015_8 _ 24165InstaSize_2015_8 _ 241413InstaSize_2015_8 _ 241833

 

料理も全部美味しかったです。

 

写真で見ても美味しそう。笑

 

また結婚式には初めて子供含め家族で参加したのですが、これがまたキツイっ!

 

やっぱり全然式には集中できずで、疲れました・・・。笑

 

この日は式が終わりゆっくりと一泊し、次の日何故か黒部ダムに行こうとなり行ってきました。



 

黒部ダム

 

黒部ダムは小さいころ行ったみたいですが、あまり記憶にありませんでした。

 

車で向かうのですが、何気に遠いです。

 

「車でこんなに峠上ったっけ?」とか思いつつ、着きました。

 

車から降り、ダムまではトロリーバスに乗っていきます。

 

写真はありません!!笑

 

このトロリーバスの時点で子供のテンションはマックスでした。

 

そしてトンネルを進みます。

InstaSize_2015_8 _ 241820

 

抜けると

 

InstaSize_2015_8 _ 241726

 

規模の大きさと、迫力に圧倒されます。

 

InstaSize_2015_8 _ 241787

神々しい。ただの逆光

 

 

InstaSize_2015_8 _ 241259

InstaSize_2015_8 _ 241559InstaSize_2015_8 _ 241140

 

やっぱり大人になってから来ると感動が全然違いますね。

 

これがかなり昔に作られたっていうのだから驚きです。

 

子供も喜んでいたので行って良かったです。

 

子連れでもお勧めです。ぜひ。

 

長野県内にもまだまだ行ってなくて楽しい所も多いんでしょうね。

 

長野県は本当にいい所ですね。

 

まだまだ行ってみたい所は沢山あります。(軍艦島とか。←長野じゃない。笑

 

AILEのお客様は子育て世代も多いのですが、「ブログにも行った様子とかブログで書いて教えてよ。」とよく言われるので、また時間があって行けたりしてご紹介できたらしていきますね。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

  • Facebook
  • line
  • twitter
  • instagram

申請&フォローお願いします♪


スタイリスト池田ラインアカウント
友だち追加数

美容室AILE(エール)
長野県上田市古里1992
0268-71-0533
2015-09-30 | Posted in Blog,プライベート

赤い日がお休みとなります。
※変更になる場合もございますのでお電話にてご確認ください。