2016年の目標

 

2016年になってもう1週間ばかりが過ぎてしまいました・・・。(早い・・・w

 

まさかのこのタイミングで、2016年の目標と言うかやりたい事などを。

 

 

 

2016年の目標は主に、昨年できなかった事が多々

 

 

 

 

2015年はもちろんできた事、できなかった事がありました。

 

それを踏まえた事が2016年の目標ですかね。

 

 

 

 

ホームページの作成

 

 

 

 キャプチャ

 

 

今はどこのお店はもちろん、美容師個人としてもホームページを持つ事が当たり前になってきました。

 

昨年AILEでもそろそろかなと作ろうと決意しました。(ただ作ればいいではなく、タイミングも大事なので)

 

AILEのホームページはブログ主体の作りになっています。

 

僕がどうしてもやりたかったのは、集客の為のホームページというよりは、既存のお客様(今来てくれているお客様)に対して情報発信できればと思い作成しました。

 

それは、アフターフォローの意味合いが大きくあります。

 

来店時だけでは伝えきれない事も多々あります。(僕がすごいしゃべるって訳ではないからかも。w

 

ブログを始め驚いたのは僕のお客様が見てくれて参考にしてくれたり、来店時感想を言ってくれたりする、お客様が多くいた事です。

 

本当にありがたいですし、作って良かったなと思います。

 

ただ、更新頻度がまだ低いです・・・w

 

そこで今年の目標は継続です。

 

毎日とは言えません!!w 

 

そんなに追いつめられてやるものでもないですしね。w

 

が!なるべく多く更新していきたいです。忙しいからと甘えず、習慣みたいにできれば理想。

 

内容的にも見てもらえるよう頑張ります。

 

 



 

 

 

 

ポータルサイト

 

キャプチャ3

 

キャプチャ4

 

オープン時から各ポータルサイトにはお世話になっています。

 

結構驚かれるのですがAILEではオープン以来ネット以外で広告を出した事はありません

 

というか、事足りていて折り込み広告等、紙の媒体で出す必要がなかったからです

 

なんで出す必要がなかったというと、ポータルサイトを見て来てくれる方がかなり多いからです。

 

その中でも圧倒的観覧数は口コミページです。

 

ありがたい事にお客様が口コミをしてくれるのがAILEは非常に多いです

 

これが、本当にありがたい事でそれを見てきてくれる方もAILEは多いです。

 

もちろん口頭で口コミを広げてくれる方も多く、もう本当に感謝でしかないです。

 

その期待を裏切らないように、更にもっと「口コミをしたい!」と思わせるように頑張っていきます。

 

2016年はAILEのいい所は継続し、更にそれプラスアルファでよりいいものを提供していきます。(もちろんいいものはどんどん取り入れます。)

 

 



 

 

 

 

各種SNS

 

Screenshot_2016-01-07-18-24-49

キャプチャ2

 

これもちょこちょこはやっているのですが、更新頻度は低いです。w

 

これももっと継続してやっていき、しかっりと情報発信していきます。

 

結構個人ページもつっこまれるので、これも合わせて更新頻度をあげられたら・・・。(たぶん。w

 

 



 

 

 

何かあんまりまとまらないうちに、ちょこちょこ書いちゃっいましたが・・・

 

今年AILEは3周年を迎えます。

 

自分達でもビックリするくらい順調に成長してきましたが、3年目も更なる飛躍をしていきたいと思います。

 

それに一番大切なのが

 

【継続】

 

結局一番はこれですね。

 

簡単なようで難しい。

 

苦手かも。

 

頑張ります。

 

皆さんの目標も是非、教えて下さいね!

 

(まとまったのかな・・・w)

 

それではまた。

 

photo-1450849608880-6f787542c88a

この記事が気に入ったら
いいね!してね

  • Facebook
  • line
  • twitter
  • instagram

申請&フォローお願いします♪


スタイリスト池田ラインアカウント
友だち追加数

美容室AILE(エール)
長野県上田市古里1992
0268-71-0533
2016-01-07 | Posted in Blog

赤い日がお休みとなります。
※変更になる場合もございますのでお電話にてご確認ください。